LEGO Store Bruxelles

最終更新: 4月6日

今年2月のお教室Facebookページで、ブリュッセル市内のヌーヴ通りに“ベルギー最大”のLEGOストアがこの春にオープンする、というニュースを載せました。


・・と言ってもヨーロッパ。こんなコロナ真っ只中でオープンできんの?って思っていましたが、


4月に入り

お出かけから帰ってきた珠子先生が「レゴショップ出来てたよ」と言い仰天!!

翌日4月3日に早速行ってきました。


今回のブログは、レゴストア Bruxelles店のレポートをお届け致します!



メトロ1番&5番線「De Brouckère」から徒歩10分。

モネ劇場やユニクロ、ダンキンドーナツを横目に、さらに教会とExkiを越えたところにあるショッピングモールCity2の地上階。通りに面したところにブリュッセル第1号店となるレゴストアがあります。



ベルギーのレゴストアは、アントワープリールのたった2店舗しかなく、こうしてこの度ブリュッセルのど真ん中にオープン・・LEGO好きの僕にとって大興奮の出来事でした!



ロックダウン中のベルギー。

入場に制限があり、入り口にいるスタッフに名前を伝えて予約します。

スタッフはみんなめっちゃフレンドリーです!



10分ほど待ったら中に入れました!


待っている間はショーウィンドウに飾られているレゴ を見るのがオススメです👌


小便小僧のレゴが!さすがブリュッセル店

スタッフの人は英語とフラマン語対応でした

奥には、レゴストア名物“パーツ詰め放題”のカラフルな壁が見えます。




手前には・・





2021年4月1日に発売されたばかりの新商品、LEGO「NASAスペースシャトル・ディスカバリー」が!!


確か記憶では、2011年にスペースシャトルが最後の飛行を終え引退したことで、レゴのスペースシャトルの製品としての販売も終了していたはずで、

なので、それ以来の発売になるのではなかったかな・・と思います。





お店の中央には、“オリジナル・ミニフィグ”が作れるスペースがありました!


が、コロナ感染防止のため、現在はこのミニフィグ作りと、ブロック詰め放題はやっていませんでした。



「くまのプーさん(WINNIE THE POOH)」

こちらも最近発売されたディズニーシリーズの新作「くまのプーさん」が!!

実際に手にとって見てみると、めっちゃ可愛い。



このレゴは、LEGO IDEAS(レゴ・アイデア)と呼ばれる企画によって誕生しました。

一般の方からアイデアを募り、それが10,000イイネがつくと商品化されるといったもので、



元々の案は・・こんな感じでした↓


このアイデアが1万イイネ達成したことで、現在の形へと進化し商品化されたわけです↓



元々のオリジナルもレゴらしさがあって良いですが、

商品化されたものはやはり洗練されていますね!




同じように去年LEGO IDEASから発売された「セサミストリート」もありました!


「セサミストリート(SESAME STREET)」

この、LEGOセサミストリートの紹介動画がとっても可愛いんです!!

https://www.facebook.com/watch/?v=817208999047217





他にも、ローマ時代の円形闘技場「コロッセオ」や、サッカースタジアム「オールド・トラッフォード ‐マンチェスター・ユナイテッドFC‐」、ディズニーランドの定番「ディズニーキャッスル」、


日本ではほぼ売り切れていたボタニカルシリーズの「フラワーブーケ」や「盆栽」、


昔よく見ていたドラマ「フレンズ(Friends)」のレゴもあり面白かったです。



あとは、

2020年8月に発売し、僕も購入した「レゴ・グランドピアノ」など、


話題になったシリーズは押さえているな!と言った感じです。





見たことないシリーズのものもありました!新たな発見です💡

DOTSシリーズ


LEGOは、小物(グッズ)もかわいいのが多いんです!


レゴのマグネット(エッフェル塔)


店内には、「小便小僧」のようにそれぞれの国にまつわるオリジナルの作品が展示されています。

(ちなみに、パリのレゴストアには「凱旋門」や「ノートルダム大聖堂」が展示されていました。)


ブリュッセルと言えば、世界遺産の「グラン・プラス」を発見しました!

細やかな表現がされつつ、レゴらしさも残っていてめっちゃ可愛いです。


レゴでつくった世界遺産「グランプラス」


・・と、気づけば1時間が経っていたので、そろそろお会計。





途中、スタッフの人に、


「120ユーロ以上購入したらおまけがつくよ」


と教えてもらい、そんな買うかなぁ思ってたけど




・・・。






余裕でいきました。(笑)





あ!!これは!

おまけは、EXCLUSIVE(非売品)と書かれた、

“LEGO Store”のレゴブロックでした!


レゴストアのレゴブロック(ややこしい)


あ〜、大満足!


以上、LEGO大好きピアニスト小串によるレポートでした。





ブリュッセル在住の方、LEGOが好きな方は、


ぜひこのレゴストアへ足を運んで下さいね!







The LEGO® Store Brussels

117-119, Nieuwstraat, 1000 Brussel


https://www.lego.com/fr-be/stores/store/brussels


※サイトに載っている営業時間と、現在(2021年4月5日)ロックダウン中の営業時間とは異なるようなので、ご注意下さい




...



ベルギー・ブリュッセルの音楽教室

オーデルゲム・ミュージック・サロン

Auderghem Music Salon

🐇お教室H.P.

https://www.bru-music.com

🐸YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCx-21XsGdY120RrLNr-5TdQ

🐑Instagram

https://www.instagram.com/ams_brussels_music/

🧸Facebook

https://www.facebook.com/AuderghemMusicSalon/?ref=bookmarks

89回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示