top of page

秋の発表会🍁

2019年11月24日(日)にAtelier Marcel Hastirにて「第4回ピアノ・ヴァイオリン発表会」を開催しました。


今回は、「ピアノとヴァイオリンの小さな生徒さんの発表会」「ピアノの生徒さんの発表会」「大人の生徒さんの発表会」の初の3部制でお届け致しました♩





発表会が初めての生徒さんや2回目の生徒さんにとっては、普段と違い多くの人の前で演奏する発表会はまだまだ慣れないもの。「人に聴いてもらうことの楽しさ」を知り、「自信をつけてほしい」という気持ちで、

第1部「ピアノとヴァイオリンの小さな生徒さんの発表会」


発表会が3回目の生徒さんや、楽器を始めて1年以上経ち少し慣れてきた生徒さんには、「少し難しい曲」を自分のペースで「工夫して練習」し「短い時間で仕上げる」ことを、

第2部「ピアノの生徒さんの発表会」


日々の少ない時間の中で通って下さる大人の生徒さんには、憧れの弾きたい曲を「諦めさせないこと」、そして「音を楽しむ」ことが出来るようにすること、

第3部「大人の生徒さんの発表会」

これらを大切に、日々のレッスンに取り組んで参りました。



そして生徒さんはそれを成し遂げ、発表会では全員がしっかり演奏されました!

演奏後、皆さんがとても良い顔をされていて、講師としては本当に嬉しいことでした。




♫お教室名物《個人写真撮影》♫

某子ども写真館(スタジオ〇〇〇)のようだとお声がけ頂けました(笑)

光栄です!





最後に


第4回ピアノ・ヴァイオリン発表会、生徒さん全員が最後まで諦めず、自分の音楽を奏でてくれました。

それは生徒さん達の頑張りももちろんですが、やはり親御さんのお子さんへの日頃のサポート、そして親御さんが僕ら講師陣を信頼し大切なお子さんをレッスンへ通わせて下さっていること、それらがあり今回の発表会の開催へ至り、そして成功へ繋がったのだと感じております。

お力添え頂き本当にありがとうございました。



これからも引き続き、どうぞよろしくお願い致します♭


...


オーデルゲム・ミュージック・サロン

www.bru-music.com


閲覧数:133回0件のコメント
bottom of page