3回目の発表会

2019年6月2日(日)にAtelier Marcel Hastirにて「第3回ピアノ・ヴァイオリン発表会」を開催しました。前回の発表会に出演できなかった生徒さんや春休みに休まずお教室に通われた生徒さんを中心にお声がけをし、子供から大人まで21組の生徒さんたちが立派に演奏をしました。

楽器を初めてまだ間もない生徒さんが多かった前回に比べ、“聴かせる演奏”をする生徒さんが増えたこと、みんな大きく成長していたことが何よりも嬉しかったです。


終演後に、生徒たちに囲んでもらい写真を撮りました!

“アトリエ”という名前の通り、沢山の絵画に囲まれたアーティスティックな空間でした。



そして、“お教室名物”の記念写真撮影へ。

いくつか写真を載せますので、会場の雰囲気も合わせてぜひご覧下さい♩


ヴァイオリンクラスは「きらきら星」の合奏をしました🎻

演奏も衣装もみんな個性を出しつつバッチリ合っていました。


モーツァルトの「ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 K.331」を演奏した生徒さん。

この日、経験したことをいつか写真を見て思い出してほしいなぁ。


親子デュオ。Kiroroの「未来へ」をお父さんの伴奏で演奏しました。


みんな立派に演奏を終えホッと頬が緩みます。参加賞のプレゼントを手にした小さなピアニストたち。


「楽しく弾けた」という最年少の生徒さん🐰リハーサルでは緊張していたけど、本番では本当に上手に演奏しました。


そして今回も生徒のお母さんが手作りクッキーをご用意して下さりました。

ピアノを弾いている男の子と女の子の絵が描かれていて、すごく可愛かったです!この場を借りて感謝いたします♭



最後に。

第3回ピアノ・ヴァイオリン発表会、みんな最後まで集中して自分の音楽を奏でました。

それは生徒の頑張りももちろんですが、やはり親御さんのお子さんへの日頃のサポートが何よりも大切で、今回の発表会成功もそのおかげだと改めて感じます。お力添え頂き本当にありがとうございました!


そして、今回まだピアノを始めて間も無く出演できなかった小さな生徒さんたちのために、7月3日(水)に「七夕コンサート」をお教室で開催予定です。

1部では小さな生徒によるクラスコンサート(ミニ発表会)を予定しています。

このお教室に通ってくれている生徒さんには出来るだけ披露する機会をつくり、日頃の練習だけで終わらず、表現する楽しさも知っていってほしいなと思います。


次回「第4回ピアノ・ヴァイオリン発表会」は、半年後の2019年11月ごろ開催予定です。

お楽しみに!


175回の閲覧

1160 Auderghem, BELGIQUE

♩​

info@bru-music.com

  • Auderghem Music Salon
unnamed.png

© 2017 by Auderghem Music Salon