ドキドキの発表会


2018年11月17日(土)にPiano MAENEにて「第2回ピアノ・ヴァイオリン発表会」を開催しました。素敵な衣装に身を包んだ子供から大人まで、総勢29人の生徒さんたちの晴れ舞台を見届けました。


楽器を初めてまだ数ヶ月〜1年の生徒さんにとっては、大きなホールで弾くこと、他のお友達の演奏を聴くこと、リハーサルから本番まで初めてのこと尽くし。そんな中、みんな練習の時以上に集中してしっかり弾ききりました。本当にブラボーでした!

終演後に、生徒たちに囲んでもらいお教室らしい写真を撮りました!

生徒のお母さんによる“生け花”で、会場に文字通り花を添えて頂きました。


その後、各生徒の個別撮影に入りました。発表会後の個別での写真撮影は今やこのお教室の名物?!かもしれません。

こうして写真に残すことできっとこの日経験したことを鮮明に思い出してくれるんじゃないかなぁという期待も込めて・・


参加賞のプレゼントを開けて早速お菓子を食べている小さなピアニストたち。

さぁ、撮影が終わり、急いでみんなが待つレセプションパーティー会場へ!


終演後のレセプションパーティーでは生徒たちを集めて話を聞こうと思ってましたが、

みんなお菓子やジュースに夢中だったので、生徒一人一人のところへ行き、演奏のことなど講評も含めお話しました。

生徒のお母さんが手作りクッキーをご用意して下さりました。

「AUDERGHEM MUSIC SALON」のアルファベットが1文字ずつ書かれていて、すごく可愛かったです!


最後に、ピアノソロとヴァイオリンとのデュオを演奏しました。

子供たちがピアノを取り囲んで聴いてくれました✨

言葉だけでなく演奏を通しても伝えられることはたくさんあります。

この発表会を通してみんながそれぞれ何を感じたかどう思ったか、この経験を忘れずに次のステップへ進んでほしいな、と思います♭

最後に。

今回、予定が合わず出演できなかった生徒さんたちのために、

12月1日(日)に「クリスマスコンサート」を開催します。(定員のため予約受付終了)

1部では生徒によるミニコンサートを予定しています。


このお教室に通ってくれている生徒さんには出来るだけ披露する機会をつくり、日頃の練習だけで終わらず、表現する楽しさも知っていってほしいなと思います。


次回「第3回ピアノ・ヴァイオリン発表会」は、半年後の2019年5月ごろ開催予定です。

お楽しみに!

0回の閲覧

1160 Auderghem, BELGIQUE

♩​

info@bru-music.com

  • Auderghem Music Salon
unnamed.png

© 2017 by Auderghem Music Salon